Nのアトピー日記

非ステロイド式アトピー闘病日記

2018-11-12から1日間の記事一覧

日々のこと1

はちみつ白湯を飲み5日ほど経ちました。便が柔らかくなってきて出血量も少なくなりました。あとついにステロイドを使用しない方針の病院を見つけました。ここ10年で初めてです。栃木にある藤沼医院さんに11/14行きたいと思います。

おすすめ保湿剤

オーストラリア渡航中に知り合った韓国人の友達に教えてもらったココナッツオイル。 ベタベタしないし何より保湿力がすごい。ほぼ半日は持つ。エクストラバージン、コールドと書かれてるものが良い(他に余計なものが混ざってないオイル) ココウェル オーガニ…

今もしている治療というか意識していること。

・はちみつ白湯を一日一杯 ・水道水ではなくミネラルウオーターを飲む ・シャンプー、ボディソープをやめシャワーのみ

原因は何か

まず最初に原因は今も探している最中ですが予想として、腸内環境の良し悪し又は気候・・・が肌に影響を及ぼしているんじゃないかと思っています。現在血便が出始めて1ヶ月ぐらいですが、それに伴い肌の調子も良くはないです(ほぼ全身)今またはちみつ白湯を飲…

自己紹介

初めましてNと申します。 このブログではアトピー闘病日記について書いていきます。 おすすめ保湿剤や実際効果があった治療法、日々の事などを書いていきます。 よろしくお願いします。 スペック 1992年生まれ 26歳 男 14の頃より発病、以後約10年ステロイド…