Nのアトピー日記

非ステロイド式アトピー闘病日記

現在の状態3+日々意識している事

お久しぶりです。

 

最近怠けてしまって、習慣的にしていたことが出来ていません。

 

が!

 

身体の乾燥、またアトピー 具合などはちびっとずつ良くなってきています。

 

乾燥すると痒みはでますが、以前に比べるとキツくは出ていません。特に変わってきているのが夜寝ている時。

 

寝ようとすると痒みが邪魔をし、寝つき難い日はありましたが、最近はそれも少なくなってきました。

 

以下日々意識している。事載せます、多少変化しています。

 

1、はちみつ生姜湯を毎日だったが、週1程度。特に便秘でもないので、それ気味になってきたら増やす。

2、水を毎日2Lから1L程度

3、藤沼医院さんから処方してもらった各種飲み薬が毎日から週3程度。

4、風呂に入れてた塩素除去バスクリンの廃止。

5、洗濯は塩素除去の物を継続して使用中。

6、週一のジムも継続。

7、整体も継続。

 

以上ずらっと書きましたが、運動と自立神経を整える事。この2点が重要な気がしてきました。もしかしたら上記で減らせる部分があるのかも知れません。

 

また次回様子の方更新していきます。

 

では