Nのアトピー日記

非ステロイド式アトピー闘病日記

整体でアトピー改善?

たまに何か新しい治療法はないか探していますが、整体で改善は初めてでした。実は今通っていてもう1ヶ月半程になります。

そこの先生曰くアトピーと自立神経は関係していて、自律神経の乱れを直すとそれがアトピー 改善につながるとのこと。自律神経は交感神経・副交感神経から成り前者は活動時、後者は休息時に活発になります。

そしてこの整体による施術で自律神経を整えていきます。どちらか1つでもバランスが崩れるとストレスとなり肌荒れの原因になるとのこと。

今は週2で通ってますが行くと診察され、内臓が弱ってないか確認されます。この間は肺が硬いと言われ整えてもらいました。肺は外部環境(呼吸時など)に影響を受けやすい器官であるため、必然的に肌に影響も受けやすく、ここを整えて肌にダメージがいかないように調整してもらいました。

昨日は肩が硬いと言われほぐしてもらってました。関節は硬いとその部分の肌が荒れやすくなるそうです、メモメモ...

施術が終わった後はいつも体がスッキリした感じになります。

藤沼医院式と併用して1日でも早く良くなるよう頑張ります。